SSブログ

カゴメ株式会社「トマレピ!」 [ポイント]

 こんにちは、今回はカゴメ株式会社のトマレピ!のサンプルを頂いてしまいました!

 箱をあけてみると、全部で3点のソースが、はいっていました。

豚肉となすのトマト味噌炒め
豚肉ともやしのうま辛トマト炒め

 上記2点を頂けるはずだったので、おまけがついていたのかな。嬉しいです。

 最近、簡単に美味しく作れる、レトルトの味付けが増えていますよね。今回のも普段食べるのに、使いたいので期待大です。トマレピの特徴はごはんに合う、新しいトマト味のメニュー専用ソースです。冷蔵庫に常備してある野菜や肉と一緒にフライパンで炒めたり、煮込んだりするだけで簡単に出来るのが良いですね。

 今回私が最初に試したのは、豚肉となすのトマト味噌炒めです!



 箱から、開封してみると、中身はレトルトパウチです。作り方はすっごく、簡単です。まず、油をひいて、豚肉を炒め始めて、色が変わった頃に、なす等を加えて、本品のソースを1袋、からめればすぐ完成です。すっごく、早くできちゃいました。普段段取りが悪くて、料理に時間がかかるほうなので、今回は、簡単で助かります。今回の調理時間は、たったの5分です。

100220_1314~01.jpg

 食べてみた感想は、トマトと味噌・醤油って、合うんですね。ご飯のおかずにぴったりです!味がしっかりしているので、ご飯が進んで、おいしかったです。

 私は味付けが下手なので、上手く調味料をブレンドして、美味しい味をだすのって、中々できません。レトルトで簡単に美味しい、味が出来上がるのは家事が楽になって嬉しいですよね。

 美味しいソースで、色々な食材にあいそうなので、冷蔵庫の中身が煩雑の時は、いろんな食材を組み合わせて、ソースに合わせて試してみるのも楽しいかなぁと思いました。

 みなさんも、トマレピ!には色々な種類があるので、是非試してみて下さい。
タグ:トマレピ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。