SSブログ

5/11 FX取引状況 [投資]

5/11 FX取引状況

昨日は夕方にナンピンして失敗しました。その後朝方にかけてフォローできましたが、反省する点がいっぱいありました。投資をする時には資金管理の徹底が大事ですね。

現在、ノーポジです。

モルガンで問題があって、一時的にドル買いに市場がむいているようです。

主な経済指標は21時の30分の米国の生産者物価指数PPI
朝、10時30分に中国関係の指標もあります。

個人的には、モルガン一社の問題でダウもほぼプラマイゼロなので、日本時間は、円高にむかうとおもいますが、自信少なめなので、小さくポジりました。

AUD/JPY 0.5枚 Sポジです。 7:30分 利益確定しました。約500円の利益。

情報収集してから、10時30分の指標にむけて、うごきます。

AUD/JPY 2枚 Sポジ 80.46 です。 10:25分
中国4月生産者物価指数のみ若干わるくて、残りは予想通りでした。微妙な動きですw
80.18で利益確定、又は80.35で逆指で発注です。10:40
逆指を置く場所が近すぎましたorz 約2000円の黒字です。10:50

14時30分の中国の指標が悪かったのがきかっけで円高に推移しています。
正直ノーマークでした。

たまたま、Sポジだったので、一度利益確定。
今日はここまで、約8000円の利益です。

そのごダブル・トップぽいのでSポジです。

AUD/JPY 80.22 3枚 Sポジです。 14時後半
79.85付近で利益確定。 80.37までっもどったら、損切です。
70円台後半は硬そうです。約80円で利確しました。約6000円の黒字です。

AUD/JPY 80.36 5枚 Sポジです。 21時10分
21時30分からカナダの失業率
22時55分には米国のミシガン大学の指数がまっています。

どちらも、あまり良い結果ではないと予想しました。
79.814で利益確定。80.8で損切りする予定です。
微妙な動きなので、80.23付近で一度処分しました。約6000円の黒字です。21時30分

Lポジに変更しました。AUD/JPY 3枚 Lポジ 80.09 です。 10:25分
80.20ちょっとで利益確定しました。約3000円ちょっとの利益です。

22時55の直前でSではいる予定ですが、悩み中です。
悩むとだめですね。約12000円の赤字です。

現在のポジは
AUD/JPY 80.45 5枚 Lポジです。
80.7付近で利益確定。80.35まで落ちたら損切りです。22時20分 
--------------






定期的にキャンペーンがおこなわれていて、今回は美食系のカタログギフトがもらえるキャンペーンをやっています。GW中は追加キャンペーンもあるので、要チェックです。

また、定期的に取引方法に関するレポート報告があったり、オンラインセミナーもあります。

去年、一昨年は赤字でした。今年は、なんとか黒字で推移しています。

余談ですが、FXの利益って、20万円を超えると税金がかかりますね。税金を納めるのは国民義務なので、申告するのは当然ですが、手間暇がかかります。また、20%税金がかかり、経費がみとめられないことを考えると20万円以下に利益を抑えたほうが特におもえてきます。専業の人ならば、問題外の考え方でしょうが。

そこで、注目したのが、FXのキャッシュバックです。キャシュバックは、一時所得なので、特別控除50万円が認められるそうです。そのため、年のキャッシュバック額が合計50万円を超えなければ、申告する必要はありません。(素人知識なので、正確な情報はお近くの税務署に確認してください)

そのため、下記JFXのような、キャッシュバックキャンペーンを有効利用するのもいいかもしれません。




へそくりをためていつか、オリエンタルランドの株がほしいです。予想等の記載があるかもしれませんが、相場は自己責任でおねがいします。

今年は約254,000円の黒字です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/10 FX取引状況5/12 FX取引状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。